闘い(社畜)からの卒業 〜想い描いた人生のためにすること〜

日々の雑記や食、趣味、投資を書いていきます。

【第一回】好きなラーメン屋さん

こんばんは。sizzlaです。
好きなラーメン屋さんを紹介するこのコーナー記念すべき第一回目となります。

この記念すべき第一回に選ばれたラーメン屋さんは…

べんてん❗️
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13200351/top_amp/


高田馬場時代からちょくちょく通っていましたが、
店主の体調不良に伴い閉店。
あの味にはもう会えないと思っていたのですが、
昨年成増に復活❗️
某巨大掲示板のラーメン板では復活前に噂がちらほら出ていましたが半信半疑でした。
復活と聞いた時には『ヨッシャー❗️』とガッツポーズw

たかがラーメン屋と言われればそれまでなんですが、
べんてんさんには私を中毒にさせる何かがありますw
地理的に頻繁に通えないのですが、月一訪問しております。
私のオススメは『塩ラーメン』

これは中盛り、チャーシュー+メンマトッピング、味玉です。
先ず、盛りがwww
麺は特飛竜という中華麺専用粉を使用しているようです。麺がプリっと歯切れ良く、噛み締めると甘みを感じれりような仕上がり。私の個人的な感想は『軽い❗️』です。(なんのこっちゃw)
私の自作ラーメンで使用している粉も特飛竜です。
はい、完全にべんてんインスパイアですw
味コピーって難しいですね…自作ラーメンマニアの諸先輩方ホント尊敬します。

スープは豚骨魚介系の最早定番のスープですが、
旨味の厚さが他店とは段違いだと思います。
池袋大勝軒とベースは似ています。
が、私の味覚にドンピシャです。

分厚いチャーシューも適度に柔らかく、薄味で飽きずに食べれますし、甘じょっぱくて格別に美味しいメンマも大量です。
塩ラーメンは仕上げにネギ、針生姜、辛味(トッピングであるのですが、唐辛子以外に何が入ってるのかイマイチわかりません。干しエビとか?)
を載せて、熱した油をジュワッと掛けて提供されます。
丼から立ち昇る湯気と香りを感じたら、あとはもう喰らうだけです。
お店は店主と息子さんで切り盛りされています。
店主は柔らかな笑みで見送ってくれます。
あ〜今月行ってないから早く行きたい。

皆さんも是非時間が許せば行ってみてください❗️