闘い(社畜)からの卒業 〜想い描いた人生のためにすること〜

日々の雑記や食、趣味、投資を書いていきます。

海外デビュー❗️

こんにちは。
sizzlaです。

海外デビューしました‼️
といっても、投資の話ですがw

とりあえず、SBI証券で1万円分をドルに変えて海外ETFを購入❗️

まとまった金額の際は、違う銘柄にしますが購入単価も安く、利回りの高い(なかなか怪しげ)銘柄にしました。
1発目なので、気軽にw
次はある程度まとまった金額を投資予定なので、市場気配を把握しながら(できんのか?)投資します。

NASDAQも上昇の一途を辿っていますし、やはり米国関連は魅力高いと感じます。
トランプ大統領がもしやらかしても、リーマンショックのような事態にはならないと思いますし。
多少インパクトある変動があったとしても。

できればGoogle買えるだけ買ってしばらく様子見たいんですが高いですね〜。

ETFインカムゲインを当てにしているので都度購入で口数増やしたいです。
億り人になるために一歩一歩着実に、堅実に生きていきます。