闘い(社畜)からの卒業 〜想い描いた人生のためにすること〜

日々の雑記や食、趣味、投資を書いていきます。

妻もNISAで

こんばんは。
sizzlaです。

仕事が本格的に忙しくなってきました。
終電で帰る日々が始まるのか…
一刻も早く抜け出さねば❗️


妻が『私も投資始めたい❗️』というので、SBI証券の紹介プログラムで申し込み中です。
NISA口座開設完了後に投資開始しますが、

私『運用資金は?』
妻『あなたに言ってなかったお金が○○○万円あるのよ。あなたが銀行に預けてるのよりかはいいって言ってるから、そのお金を当てにするわ。
あ、配当金が出るのにしてね。あなたETFとか言ってるじゃない?そーゆーのにしたいわ。あなた考えてね。あ、配当金はあげないから。』


………返事がない。ただのしかばねのようだ。


いやいや、聞いてなかったし、いつもお金ないわよって言ってなかった?
『あなたの給料じゃ毎月赤字よ❗️』って言ってなかった⁉️


あるんかいっ❗️


それから私は妻のポートフォリオ構築のために空き時間に思案する日々が続いております。
よくできた妻ですね、ホント。
そして、女性は恐ろしい…。
まだ何かあるのかな??
頼もしくもあり、畏怖の念さえ抱く私の妻と見事なまでに尻に敷かれている私のお話でした。

さて、寝るまでにポートフォリオを…


しかし、お金…

あるんかいっ❗️