闘い(社畜)からの卒業 〜想い描いた人生のためにすること〜

日々の雑記や食、趣味、投資を書いていきます。

無性に日本株を買いたい

おはようございます?sizzlaです。

昨日も終電で平日の平均睡眠時間が3〜4時間です。
以下社畜あるあるの寝てないよ、俺アピールの会話。

同僚『俺全然寝てなくてさ〜。朝早いから終電で帰って1時に寝て、6時起き〜ヤバいっしょww』

私『俺も終電で帰って、HDに撮ったドラマ見ながら飯食って、風呂入って、3時に寝て、7時に起きるかな〜』

今の日本の奴隷制度に従属している私達…。
口癖が『仕方ない』になっている自分を変えなくては。

一時期、ショートスリーパーやらロングスリーパーという言葉が出ていましたが、あれが本当だとすると私は間違いなく、ロングスリーパーでしょう。

ただ疲れが抜けないだけ?
慢性疲労?


毎年、毎月、毎日考えていることですが、自分にとって良くない事はしないように改善していきます。
でないと、私の資産運用している意味が全くなくなってしまいますからね。

ホント愚痴ばっかりですが、ようやくタイトルの件。

米国株オンリーで生きていこうと思ってましたが、最近は日本株も考えようによっては、魅力的だなと。

ただし、私の今の感情というバイアスがかな〜りかかっていますがw

とにかく、キャピタルゲイン=短期的な収入として考えてしまう自分が居て、日々スクリーニングしては欲しい、欲しいと想いを募らせています。
上手く行くという大前提の元にw

いや、いくんじゃね?
いやいや、素人のろくでもない分析で勝てるか?
いや、いくんじゃね?
しっかり考えないと、損切りしたいの?
いや、いくんじゃね?
100株か1000株だよ?ウン十万とか買って大丈夫?
いや、いくんじゃね?
うん、いくね!
だよな!やればできる子だし!
そうそう、昔からね!普段やらないだけ!

うしっ❗️
妻よ、金貸してくれ❗️

あー買いたい