闘い(社畜)からの卒業 〜想い描いた人生のためにすること〜

日々の雑記や食、趣味、投資を書いていきます。

ジュニアNISA口座開設❗️

こんにちは。
sizzlaです。

先程まで仕事しておりました。
土曜日だぜぃ⁉️
まぁ一人じゃなくて同僚もいたけどさぁ。
土曜日だぜぃ⁉️
明日は日曜日だぜぃ⁉️

歯医者の予約があるから帰らなきゃってことで、帰りましたが。
チキショウ❗️朝ゆっくり娘と息子と遊びたかったのに❗️
いつものように、辞めてやると覚悟ポイントが一つ増えました。


ようやく、ジュニアNISA開設完了でございます❗️
毎月少額ではありますが、積立ていく所存でごさいます。

海外ETFかな〜。
でもひふみとかニッセイインデックスファンドとかもいいのかな〜。
配当金からの複利も期待したいから海外ETFかな〜やっぱり。
悩むな〜、でも楽しいな〜♪

子供達が小学生くらいになったら、お金の教育をしたいと思います。学校では教えてくれない、生きる上で最も大切だと言ってもいい『お金』についての知識や資産運用の仕方を覚えてほしいな、って思います。

私もそれまでにはある程度の知識は蓄えているはずですしねw

私の持論ですが、
・いくら学校の成績が良くても、社会で求められるのは、
『決断力(判断力と分析力)』
『実行力(物事を推進する、させる力)』
『コミュ力』(欠けてるわ〜w)

ではないかと。他にもいっぱいありますけどね。
とにかく頭柔らかくないとダメだろうなって思います。

私が経験してきて、良かった事や後悔してる事をしっかり子供達に伝えたいです。
特にお金の件はね…。

いざ教える時にジュニアNISA口座の資産損益が含み損になっていませんように…。