闘い(社畜)からの卒業 〜想い描いた人生のためにすること〜

日々の雑記や食、趣味、投資を書いていきます。

日本株

こんばんは、sizzlaです。

今日もたっぷり残業しました。
明日はディズニーランドです。
パパの務めをしっかりと果たしたいと思います。

日本株ですが、
オンキヨーを300株買っています。

夏〜秋に掛けて値上がりする、と判断しました。
材料も色々あるようですし、期待しています。
直近の株価はイマイチですが、きっと高くジャンプするためにしゃがんでんだろ⁉️と、勝手に思っていますw

日本株には手を出すつもりはありませんでしたが、
ドル=113円台だと、なんかもったいない気がして。

何もしないのも、ウズウズするので買ってみました。
中期で見ながら、上手くキャピタルゲインを❗️

あとFXですが、トルコリラ円のサゲサゲムードも一息ついたのか、上昇傾向にある?ようです。

積立コツコツと言いながら、7000通貨をレバレッジ25倍で買っていた私としては、少々冷や汗な日々でした。
少額でも、含み損は嫌なヤツですね〜。
スワップポイントの旨味を理解しないまま退場かと考えてしまいました。

とにかくチャレンジして、自分が納得できる投資方法を確立したいと思います。
年末には奥さんに冷蔵庫を買ってあげられればいいな〜