闘い(社畜)からの卒業 〜想い描いた人生のためにすること〜

日々の雑記や食、趣味、投資を書いていきます。

三連休の記録

こんばんは。sizzlaです。

皆さん、三連休は充実したおやすみとなりましたか?
私は初日に幕張メッセで開催しているギガ恐竜展に行ってきました。
怖がる娘を差し置いてw

しかし、色々と勉強にはなりましたが当日券¥2,200は割高だな〜。
娘は「怖い、怖い」と言う割に「これは何?あれは?」と興味津々で楽しんでましたw
息子はロボットで、少し動く恐竜モデルにずっと話しかけていましたw
幕張メッセにはイオンの駐車場がオススメですよ!
6時間無料です。昼食もイオンのお弁当で食事スペースで食べました。
割安に済ますことができました。
(いや、娘は31アイスも食べたから割安とはいえない…?)


二日目は娘が高熱を出してしまい、家で大人しく過ごしました。
庭の手入れだけして、後は妻と撮りためたHDDのテレビ番組を消化しておりました。
息子はあちらこちらを忙しそうに歩きまわっていましたw基本放置プレイww

娘が熱で辛そうにしていたので、明日は病院かなーと思っていましたが、今日朝方はまだ熱があったのに、9時過ぎには熱も引き、いつもの元気な娘に戻っていました。
子供の回復力は目を見張るものがありますね!
ただ、病みあがりなので今日も大人しく、家で過ごすことに。

娘が熱出しているときに、
私『何食べたい?』と聞くと、
娘『パパのラーメン』と言うので、今日は朝から仕込んで、お昼はラーメンにしました。(写真忘れた…)

ストックの中華麺専用粉が無かったので、カメリア強力粉で自家製麺を作りました!
多加水気味だったので、弾力の強いモチッワシッとした麺になりました。
個人的にはあまり好みではないですが、妻も娘も美味しい、と言ってくれたので今後、専用粉がない時の保険としてはいけそうです。

さぁ、明日からまたアーリーリタイアに向けて頑張ります!
皆さんも頑張りましょう!