闘い(社畜)からの卒業 〜想い描いた人生のためにすること〜

日々の雑記や食、趣味、投資を書いていきます。

【第2回】好きなラーメン屋さん

土日は仕事の疲れと買い物と少し溜まっていた家の雑務処理でした。
一向にPCでブログ作業が出来ず…

おはようございます。
sizzlaです。

さて、好きなラーメン屋さん第2回!
今日は、ここで❗️

RAGMAN2014
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12035563/top_amp/

写真はクリーミーラグマンというメニューです。

千葉に特化している某有名ラーメンブログにも数回載っており、知名度急上昇中なはず。僕は二回目かな。

あっさりしているんですが、しっかりした塩味と旨味。豚バラと白菜がデフォで入っていて、細麺とスープが良く絡み、スルスルーッとイケちゃうヤツだし、どこか懐かしいような。
ホッとする味です。

メニューも豊富で、基本のラグマンラーメン、各種トッピングされたヤツや、唐辛子入りやら僕の頼んだクリーミーやら。
ちなみにクリーミーはカルボナーラ的な様相も御座いましたです、ハイ。

ベースがしっかりしてるし、癖が無いので何にでも合うんだろうな。
そもそも、ラグマンて何?

はい、調べました。Google先生がね。
しかも、wikiからですww

ラグマンとは
ラグマン(Лагман、Lagman)は、中央アジア全域で広く食べられている手延べ麺である。

総称的な?
なんか関西か西の方にもラグマン使いのお店があるらしいんですが、関係してるのかね?

我が家から佐倉はちと遠いですが、酒々井のアウトレットに行く際には立ち寄りたいお店の一つですね。