闘い(社畜)からの卒業 〜想い描いた人生のためにすること〜

日々の雑記や食、趣味、投資を書いていきます。

会社って。

こんばんは。
sizzlaです。

今月は毎週末仕事で、徹夜をして帰るのが恒例です。
先程まで仕事をしておりました。
朝一回着替えに帰ってまた仕事しに来る。
Mr.社畜ですw

働きたくないんですが、諦めたくない。諦めない。
幸いな事に自部署以外のメンバーも数人徹夜するまで手伝ってくれているので、なんとか目標を達成できそうです。
(そもそも組織としてどうなのかw)

小さな頃から負けず嫌いなんで、やる前から『出来ません』とは言えないし、『やれます。』って言っちゃうんですよねw

今回は周りのサポートがなければホントにできなかったので、感謝しています。
サポートしてくれた皆さん本当にありがとうございます。

但し、会社に対しては益々疑念を抱く事に。

部下の残業超過申請が却下されました。

じゃあやらせるなよ、と。
業務命令として、『目標達成させなさい。』と指示しといて、なんなの?
体裁だけ取り繕うのはいい加減止めろ、と。

この件に関してはマジクソムカついてるので、目標達成したら、上層部に喧嘩仕掛けます。

私は目標を立てたらそれを達成するのが当たり前だと思っています。
諦めないんで、私。

そもそもこういう働き方になるのがわかっているから、成績が芳しくなくてもやれる範囲でやってきています。
それを2か月足らずで達成する為に私も部下に残業指示をしますよ。
それに応えてくれているのに、おかしくないですか?それが企業ってもんですか?

リーダー研修とかぬるい事やってる場合じゃないよ❗️
生き残る為に今何が必要か、何をしなければならないか、それを考えないと残らないよ、会社。

今年で見極めです。
人生は損切りできないので❗️















.