闘い(社畜)からの卒業 〜想い描いた人生のためにすること〜

日々の雑記や食、趣味、投資を書いていきます。

最近見たり読んだりしたモノ

さて、連投します。

読んでて、ピンっときたヤツ紹介します。


『人が変わるには3つの方法しかない』
http://agora-web.jp/archives/2029873.html

SBI北尾社長、さすがっす。(軽いなオレw)
子供でさえ、自我が芽生えてからはなかなか難しいのに、大人なんてもっと無理でしょ。
確かに【付き合う人を変える】のは大きいかも。
ただ相手から得られるインスピレーションを自分に染み込ませるのは自分の度量や柔軟性や好奇心だよね。
凝り固まったオジサンにはなりたくないな、と。

『もはや日記とかそういう次元ではない』
http://manato-kumagai.hatenablog.jp/

文才。文才。文才。衝撃。衝撃。衝撃。
クソ面白い🤣天才ってこういうことよ。
あたしなんて、パクリ的なもんよ。薄っぺらぺらよ。
オススメです。

『ザ・シークレット』

ザ・シークレット

ザ・シークレット

いわゆる引き寄せの法則ってヤツ。
自分はオカルトも大好きなんで、こういうの興味津々なんですが、きっと本当だと思ってる。
それを実行しましょう!っていう本。
別の読み物で、あるべき時間は『今』しかなくて、過去も未来もない。欲しいと思っていることは全て目の前にある。妨げているのは自分自身の潜在意識。
潜在意識をコントロールすることで真の欲求を得られる。というのが理解できなくてもなんか刺さってる。

簡単ですが、興味のある方は読んで見て感じてください❗️