闘い(社畜)からの卒業 〜想い描いた人生のためにすること〜

日々の雑記や食、趣味、投資を書いていきます。

XRP買い増し計画

こんばんは。sizzlaです。

日本株を利確、損切りして仮想通貨XRP(リップル)に追加投資します。

近々では、XRPを使用した実装金が成功したというニュースもあり、来週はSWELLのカンファレンスが開催され、未来に向けた期待感満載な発表がある、と噂されています。(そうなのか??)

仮想通貨を色々と知り始めて、まだまだ知識が乏しい身ですが、

国際送金の問題についてXRPを使用する事で劇的な改善が図れる→世界中の銀行がXRPを使用→XRPの価値が上がる→ホルダー万歳🙌

という安易な解釈をしています。
仮想通貨の根本である非中央集権な部分は、これから先の未来に大きな働きかけをするでしょう。
(ブロックチェーンは仮想通貨だけでなく、組織の在り方にも影響していくと私は思います。だって誰だって本当は縛られたくないもんね。)

ただ、それでも銀行が無くなったりすることは近い未来ではあり得ないわけですが、ただ世論は利便性や合理性を求めるので、XRPを使用しての送金は確実に浸透していくはず。

なのでXRP買い増します。
今28円〜30円行き来してますが、すぐ100円超えるはず。
儲けたいのもありますが、

世界が変わる

それを目の当たりにできそうな予感が興奮を呼び起こします。
微力ながらリップラーとして応援していきます。

【第4回】好きなラーメン屋さん〜トイ・ボックス

こんにちは。
sizzlaです。

投資は様子見(仮想通貨草コイントレード憤死中)
なもんで、ラーメン屋さんを紹介します。

お店はこちら❗️
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13162973/top_amp/

まぁ凄い❗️の一言です。
鶏の旨味MAX。どうやったらこんな旨味を抽出できるのか。

(しまった。写真を撮り忘れた)

私は醤油が好きです。
キリッとした醤油ダレと鶏油のコク。
麺も細平?というか角が立った麺。
スープの持ち上げがハンパない気がしました。
スープ吸ってるのかな。

チャーシューも腿肉なんでしょうがレア加減と歯応えといい最高❗️


なんかもう、完成されすぎなラーメンですが、まだまだ進化していくとのことなので、定期的に通わねば❗️

幼稚園の運動会に❗️

久々更新です。

こんばんは。
sizzlaです。

チャートの勉強を真面目にしようとスマホ見まくりで寝落ちする毎日でしたのでblog更新久々です。

今日は娘の幼稚園運動会でした。
お弁当を深夜に仕込みました。

お稲荷さんって難しいね。
お揚げって最初に開くのか?破けて大変だったわw
筑前煮はまぁまぁよくできたかな^_^

深夜3時に
妻『朝場所取り並ぶ?』と言われましたが、

私『まぁいんじゃない?なんとかなるっしょ(ただただめんどくさい)』

妻『それでいいの?大丈夫?』と言われましたがうやむやに拒否って就寝。

朝7時起床し、お弁当の仕上げをして8時に出発。
場所がないかなと思いましたが、前から3列目GET❗️

中々いい場所でした。ご近所のパパさん達は6時半とか7時に来ていたようですが、ほぼ変わらない位置でw

運動会なんて、ほぼ毎年行ってる地元の体力測定みたいな運動会以外では小中学校以来❗️
どんなもんかなーと見ていましたが、小さい子供達は活発に駆け回ったり、しっかりダンスや行進したり。
運動会の思い出がら蘇る情景でした。


とにかくみんな可愛い😍

一生懸命さが伝わってきて、癒されました。

ウチの娘はというと、洗濯干し競争がありましたが相変わらずのマイペースww
しっかりゆっくり確実に洗濯バサミで、とめてからゆっくりゴールへwww
競争の概念がないんだね。素晴らしいよ。

父兄参加競技も複数あって全部参加しました。
ただパン食いリレーはトラック狭すぎますねw
本気で走れないわ❗️

メインの園児リレー対決は抜きつ抜かれつの攻防に会場一体となって盛り上がり、最高のフィナーレとなりました❗️
やっぱり一生懸命って素晴らしい❗️

来年はリレー選手になれるよう頑張ろう、娘よ❗️

チャートが読めねー

こんにちは。
sizzlaです。

激務の疲労なのがbittrexでチャートを見まくっている精神的消耗なのか…。
仕事はさておき、仮想通貨は楽しいですね❗️

一向に結果が、出ないですがw

Twitterで達人様方のツイートを参考にイナゴしてみたり、チャート分析を参考にして自分なりに銘柄予測して、inしてみたり…。
中々うまくいかないっすね。
VTCなんかも途中で抜けて、ヨシッ!と思ったらスゲー上がってるしw

センスなのか…。
経験値なのか…。

とにかくもっと努力しなくては。
ガチホしている分は追加投資を。
トレードでは利益を。

もっと稼がねば。
バイトないかな。

会社って。

こんばんは。
sizzlaです。

今月は毎週末仕事で、徹夜をして帰るのが恒例です。
先程まで仕事をしておりました。
朝一回着替えに帰ってまた仕事しに来る。
Mr.社畜ですw

働きたくないんですが、諦めたくない。諦めない。
幸いな事に自部署以外のメンバーも数人徹夜するまで手伝ってくれているので、なんとか目標を達成できそうです。
(そもそも組織としてどうなのかw)

小さな頃から負けず嫌いなんで、やる前から『出来ません』とは言えないし、『やれます。』って言っちゃうんですよねw

今回は周りのサポートがなければホントにできなかったので、感謝しています。
サポートしてくれた皆さん本当にありがとうございます。

但し、会社に対しては益々疑念を抱く事に。

部下の残業超過申請が却下されました。

じゃあやらせるなよ、と。
業務命令として、『目標達成させなさい。』と指示しといて、なんなの?
体裁だけ取り繕うのはいい加減止めろ、と。

この件に関してはマジクソムカついてるので、目標達成したら、上層部に喧嘩仕掛けます。

私は目標を立てたらそれを達成するのが当たり前だと思っています。
諦めないんで、私。

そもそもこういう働き方になるのがわかっているから、成績が芳しくなくてもやれる範囲でやってきています。
それを2か月足らずで達成する為に私も部下に残業指示をしますよ。
それに応えてくれているのに、おかしくないですか?それが企業ってもんですか?

リーダー研修とかぬるい事やってる場合じゃないよ❗️
生き残る為に今何が必要か、何をしなければならないか、それを考えないと残らないよ、会社。

今年で見極めです。
人生は損切りできないので❗️















.

絶賛含み損です。

こんにちは。
sizzlaです。

はぁ、仕事も辛い上に相場も私には冷たいようで…。
仮想通貨市場はビットコイン中国問題による、投げ売り祭りで暴落中で御座います。

私に至っては高値掴みマンとしてやってきたので、思いっきりマイナスで御座います。
目標にしている冷蔵庫も含み損で買えるというw

持ち株も伸び悩み、仮想通貨も下落して、北朝鮮による地政学リスクを考えて利確して手放したリラ円は下がらず、上げており。
お試しデイトレは相変わらずセンス無し。
塩漬けになりそうだし。
選択の逆を行く展開。
次からは考えたことの逆張りをしてみよう。
それにしても
なんて月だ‼️


ただやりますよ。ガチホの強さみせつけてやりますよ。
そして月末には買い増ししてやりますよ。
やるでリップル買い増しや。


『信じる者と書いて儲かる』

深海魚展、どこから見るの?もう見たの?

こんばんは。
sizzlaです。

社畜の僕ですが、今日は振休❗️
やったぜ❗️


まぁ、健康診断結果で思わしくない部分があったため、検査を受けに病院行ってましたわ。

身体が悪くちゃ会社の歯車としても使い物にならないんで、もういいでしょw

そして相場が全く思わしくないので、投資からは頭を切り離しますw
含み損見てても健康にならないしねw

とゆうわけで、昼から上野に来まして友人Y(半休した)と合流し、ランチを食い、上野博物館で深海魚を見るぞ❗️と。
ランチ美味しかった❗️
写真はロティサリーチキンとバターライス。
チキンはジューシーだし、塩加減絶妙❗️
こーゆーのは得てして中身はスッカスカな味だったりしますが、中までちゃんと味が入っていて美味い‼️

写真の前にはサラダとミニカップにスープ。そして小さなオムレツが提供されております。
ドリンクとデザートもあるので、中々良かった❗️


ココどす。元祖カレー研究家小野さんのblogで知ったお店です。

LA COCORICO上野の森さくらテラス店/COCORICO DELI

食べログLA COCORICO上野の森さくらテラス店/COCORICO DELI

(関係ないですが小野様、べんてんの辛味変更について店主に伺っていだけると幸いです。)


んで深海なんですが、オカルト好きな私からすると、深海も相当なオカルトw

太陽光が届かない場所に生物がいる…。
目が退化してる。光ってエサをとる。光って逃げる。
ただ漂ってるだけ。
熱水噴出孔の有害物質を栄養として、生きてる。

もうワケわからん世界ですよね。
同じ地球上にそんな世界があるなんて。

深海の探索はまだまだ未知な部分が多数あり、都度新種の生物が発見されています。

こんなのとか

こんなの


深海生物に興味を持ったきっかけですが、

生物は恒星がないと、生きていけない。
確かハビタブルゾーンの定義にもあったはず。
(すいません、ちゃんと調べてない)

生き物は太陽(恒星)からのエネルギーが無いと生きていけないと教わってきた私は、深海生物達が太陽を必要としなくても、確実に生存し繁栄していることに驚愕しました。

だって、地球内にそういう生物がいるって事は太陽系の星々に何らかの生物がいても不思議ではないし、むしろいない方が不自然だと思いませんか?

例えばメタンとか酸素以外の大気で覆われた惑星でも、それを生命維持エネルギーに変換する機能を携えた生物がいても不思議じゃないし。

進化?変化?変異?
突然変異なのかな?ただこの環境に適応するには進化もあったんでしょうが、より劇的な変異があったんじゃないでしょうか。
進化に行き詰まっても数多にいる同族の中で、ある固有種一つさえ、変異しちゃえばクリアなんで。
あとはその遺伝子を後世に残していくだけ。

長い長い時間をかけて環境に適応しながら、それでも越えられない壁にぶち当たったら、変異しちゃう。
私は小学生の頃から、そうやって生き物は生きてきてんじゃないかって思っています。
人類も。
(人類進化には宇宙人の手心が加えられた、という解釈が一番好きですがw)

ちなみに私もそろそろ変異の時かな。
『時は今 あめが下しる 五月かな』by明智光秀
(別に信長を◯そうというワケではない)

進化や突然変異って生き物の単体の意識じゃなくて、『種』そのものが変わろう、変わらねば、という意識改革があったりすんのかな。

俺の遺伝子も疼けよ〜w

話ズレまくりましたので、深海魚展は改めて感想を述べまする❗️