闘い(社畜)からの卒業 〜想い描いた人生のためにすること〜

日々の雑記や食、趣味、投資を書いていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資って

オモシレー❗️❗️こんばんは。 sizzlaです。当たり前ですが、含み益ってニンマリしますよね。 私のような素人少額投資家は微々たる額でも含み益だと、調子が良くなる気がします。 反面、含み損だとテンションだだ下がりな気分になります。 スペシャリストの方…

大人が本音を語る時に酒は必要なのか

こんにちは。 sizzlaです。私はほぼ毎週一度、友人と食事→カラオケという日があります。大体、シダックスに行っています。 しかも大体、木曜日です。 何故かというと、毎週木曜は『メンズデー』で会員登録してあれば、二時間無料(¥480以上のドリンクを一杯)…

クソ〜

こんばんは。sizzlaです。今日はやってしまいました。保有していたナノキャリアを損切りしちゃえ! と、前場で損切りしたら前引け後に材料出たらしく、 後場で瞬間沸騰しやがって❗️慌てて買い戻すという狼狽ぶりを披露して結果更に損してるじゃん、俺という…

三連休の記録

こんばんは。sizzlaです。皆さん、三連休は充実したおやすみとなりましたか? 私は初日に幕張メッセで開催しているギガ恐竜展に行ってきました。 怖がる娘を差し置いてwしかし、色々と勉強にはなりましたが当日券¥2,200は割高だな〜。 娘は「怖い、怖い」と…

日本株

こんばんは、sizzlaです。今日もたっぷり残業しました。 明日はディズニーランドです。 パパの務めをしっかりと果たしたいと思います。日本株ですが、 オンキヨーを300株買っています。夏〜秋に掛けて値上がりする、と判断しました。 材料も色々あるようです…

配当金

こんにちは、sizzlaです。 なかなか更新できません…。 もう一年半分が過ぎて、折り返しですね。 今年からの資産運用は年末時点でどうなっているのか非常に楽しみです❗️ さて、6月末の配当金です。【6月配当金】 YYY:12口 1.24ドル 100円ちょいを安いと見るか…