闘い(社畜)からの卒業 〜想い描いた人生のためにすること〜

日々の雑記や食、趣味、投資を書いていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

積立FX❗️

こんばんは、sizzlaです。 忙しいので中々blogを更新できていません。週末も家族と出かけることなく、家で一緒に過ごそうとする最低な輩ですw忙しい忙しいと言いながら、SBIFXトレードの積立FXは申し込んでおり、本日積立開始しました。月に100円からですがw…

キツイ

こんにちは。 sizzlaです。更新できないくらいの激務で、心身共に限界です。 身体壊したのが、3年前ですがまた壊しそうな予感です。会社は長時間労働について形式上は規制を設けていますが、未だかつて機能したことはありません。 ただただ、『進捗が悪い。…

ジュニアNISA口座開設❗️

こんにちは。 sizzlaです。先程まで仕事しておりました。 土曜日だぜぃ⁉️ まぁ一人じゃなくて同僚もいたけどさぁ。 土曜日だぜぃ⁉️ 明日は日曜日だぜぃ⁉️歯医者の予約があるから帰らなきゃってことで、帰りましたが。 チキショウ❗️朝ゆっくり娘と息子と遊び…

無性に日本株を買いたい

おはようございます?sizzlaです。昨日も終電で平日の平均睡眠時間が3〜4時間です。 以下社畜あるあるの寝てないよ、俺アピールの会話。同僚『俺全然寝てなくてさ〜。朝早いから終電で帰って1時に寝て、6時起き〜ヤバいっしょww』私『俺も終電で帰って、HDに…

頑張って

こんばんは。 sizzlaです。なんか愚痴のblogみたいになっててちょっと嫌ですね〜。 今日も夕方から終電まで拘束です。 月曜からなんなんだと。土日は寝て体力回復に努める、という独身時代となんら変わらないスタイルのため、家族サービスが全くできない状態…

妻もNISAで

こんばんは。 sizzlaです。仕事が本格的に忙しくなってきました。 終電で帰る日々が始まるのか… 一刻も早く抜け出さねば❗️ 妻が『私も投資始めたい❗️』というので、SBI証券の紹介プログラムで申し込み中です。 NISA口座開設完了後に投資開始しますが、私『運…

あ、NISAじゃなかった

こんばんは。 sizzlaです。せっかちと詰めの甘さを自己認識している私ですが、 先日から購入したETFを確認すると、"特定口座"とあります。あれ、NISAって特定口座っていう表記だっけ?いやいや、NISAは"NISA口座"だよ❗️ つーことは、非課税じゃねーじゃん❗️…

長い長い説明会

こんばんは。 sizzlaです。ビットコインて今更ですかね? イーサリウムやらダッシュやらちょっとばかし買ってみようかな…。さて、タイトルの件ですが本日は朝から客先の大会議室で強豪他社と揃い踏みで、今年度の方針や新しい機器の仕様を丸っと1日かけて行…

通勤電車に揺られて

おはようございます。 sizzlaです。毎日決まった時間や、朝早くから満員電車に揺られて出勤する様はさながら、奴隷が強制労働に駆り出されるように思えます。労働の対価として給与が発生する。 シンプルな関係性のはずが、一度きりの人生の大半の時間を盗ま…