闘い(社畜)からの卒業 〜想い描いた人生のためにすること〜

日々の雑記や食、趣味、投資を書いていきます。

大人が本音を語る時に酒は必要なのか

こんにちは。
sizzlaです。

私はほぼ毎週一度、友人と食事→カラオケという日があります。

大体、シダックスに行っています。
しかも大体、木曜日です。
何故かというと、毎週木曜は『メンズデー』で会員登録してあれば、二時間無料(¥480以上のドリンクを一杯)で利用できます❗️

他にも安いとこはあるのでしょうが、我々が入り浸っているエリアにはシダックスカラオケ館しかありませんので必然的にシダックスを利用しています。
けっこうオススメですよ。

僕はお酒が飲めないのですが、友人も酔わなくても楽しめる人なので、学生のような遊び方をしていますw
世界一美味いイタリアンレストラン『サイゼリヤ』てディナーを楽しみ、カラオケに行くとかw

サラリーマンは、大体『飲み会』になってしまうと思いますが、私は愚痴や人の文句、不満を言って終わる飲み会が好きではありません。

何故酔わないと言えないのか?
就業中に問題点について話し合って、解決や解決の糸口を見つけた上で、飲み会自体は楽しくやればいいのに、って思います。

『飲みにケーション』

大事なんでしょうね。お酒。否定はしません。
楽しい飲み会ももちろんあります。

但し、大方愚痴の飲み会ばかりで正直、私が疲弊してしまいます。
本音って酔わなくても言えるよね?だって大人なんだもん!